50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

鳥海山 純米大吟醸無濾過生原酒 48【秋田】

無性に無濾過生原酒が飲みたくなった

酒屋に行くと、、あるじゃないか

しかも2種類!両方買っちゃえ!

 

まずは秋田の鳥海山

f:id:ajitama100yen:20200730224643j:plain

1,500円と安かったから正直期待してなかったんだけど、めちゃ旨いやん

期待通りの無濾過生原酒

アルコールっぽさが全くなくてかつ味が濃潤

ケチのつけようなくない?

開封してから1週間以上経っても風味失われることなかったし

この風味が「吟醸香」ってもんなのかなぁ

 

無濾過生原酒ってだけで美味しいっていう思考に至ってしまうけど、

今まで飲んだ無濾過生原酒、すこぶる印象いいんだよな

自分の舌に合ってるってことで。

 

日本酒しか飲んでねーなこのブログ