50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

吉祥寺ぷらっかぷらっか

魚がし日本一でサクッと寿司立ち飲み

生2杯飲んで好きなネタ食って贅沢して3000円行かない、安い

 

そのあとらーめん

 

そして日本酒の気分になったので、

PLAT STAND 酛へ

寂れたビルの地下の寂れた地下飲食街にこんなおしゃれな日本酒バーがあるなんて!

新宿にある酛の姉妹店だってね、ならクオリティも安心!

 

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 日乃輪【山形】

f:id:ajitama100yen:20201016201458j:image

これは大当たり、思った通りの無濾過生原酒の美味しさ!

ピリッと口当たり酸味があって、舌で転がすとフルーティで、後味スッキリ爽やか

理想すぎる〜

でも綺麗な純米大吟醸無濾過生原酒と違ってるのは飲み込む時にコメの癖というか、少し味が強く出る

決してそれはアルコール由来のクセじゃないからすげぇ旨い

栄光冨士やっぱりさすがやなぁ

 

川鶴 純米吟醸 さぬきオリーブ酵母仕込み 特別限定醸造 活性生原酒【香川】

f:id:ajitama100yen:20201016204017j:image

酛グループ 10周年を記念して醸した云々

限定230本です

口開けしたばっかりだというので注文

うーん、シュワシュワ発泡!

そしていい感じに甘〜い

真鱈の白子炙りと完璧に合うわ

 

風の森 山田錦 807【奈良】

f:id:ajitama100yen:20201016204011j:image

うまー!

久々に風の森飲んだけど、うまー!

ぶどうジュース飲んでる感覚!

日本酒飲んでるという感覚から程遠い!

これはうまいなー、これはうまいぞー(渡部善吉風)

 

やっぱり日本酒バーに来るといろんな酒が知れて面白いなー

今日飲んだ3種類は三者三様で全部旨かった!

幸せ!

 

チャーハン喰って帰りたい!

お腹いっぱい!