50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

3ヶ月ぶりの出社祝い

出所祝いじゃないよ

 

荻窪で1人で飲んだくれた

まずはもつ吉 分店

f:id:ajitama100yen:20200910194129j:image

赤武の純米

まぁぼちぼちよね

 

シン・ツチダ

f:id:ajitama100yen:20200910194221j:image

生酛造りで味わいはクセ風味ともに強め

だけど生酛としては飲みやすい方だよなぁ

温度変化とともに味わい変わってくるのも面白い

土田もこんなオシャレな銘柄出してるんだね

 

田中六五 純米

f:id:ajitama100yen:20200910194502j:image

精米歩合が65%

よく名前聞くけど初めて飲んだ

美味しかった

 

今度は店を変えて、「ひづめ」というオープンしたての肩の力抜けた日本酒バー

あれ?加茂錦の飲んだことないやつあるやん!

加茂錦 出羽燦々 純米大吟醸 無濾過生原酒50

f:id:ajitama100yen:20200910194658j:image

グラスで480円はそこそこお買い得じゃない?

荷札酒自体そんな高くないけどさ

 

シメに徳大でチャーハン喰って終了

あれ?荻窪すずらん通りって素晴らしい商店街なんじゃないのか?

やみつきになりそう