50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

東洋美人 純米吟醸 醇道一途【山口】

東洋美人の純米吟醸が720mlで990円?

ラベルの貼り間違えか何かかな?

とにかくこの安さで飲めるなら即買い

 

めちゃ旨いやん!

f:id:ajitama100yen:20200629212745j:plain

ホワンとお米の風味も広がるし飲みやすいし後味しつこくないし飲みごたえもあるし、

なんじゃこりゃ

非の打ち所がないっす

料理の邪魔をしない味なので、どんな料理にも合いそう

キレというよりちょっとトロンと甘い口当たりの良さ

これが990円ならバカ安いでしょう

 

ということで正規の値段なのかどうか調べると、ちゃんと正規の値段でした

東洋美人を醸造する澄川酒造が、コロナに影を落とす業界のために「今できることは何か」を考えた結果、採算度外視でこの商品を発売するにいたったらしい

これは文句の言いようのない素晴らしい取り組みですね

まるでこっちの心も洗われます

本来ならば普段日本酒を飲まないような層に裾野を広げるためにこのお買い得な値段にしたんだろうけど、、

普段から日本酒飲んでる層が買ってよかったのかなと少し後ろめたさもある

そんな後ろめたさを感じながら見事に2日で綺麗に完飲

あ~美味しかった

 

名古屋で買ってきた九平次2本の飲むタイミングを逸し続けている