50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

まんさくの花 純米大吟醸生原酒 杜氏選抜イエロー【秋田】

そそるラベル、そそる酒の名前、そそるスペック

酒屋で見かけて、少し高かったけど買ってしまいました

こういう、気飾らない、まじの限定品みたいなラベルってそそられるのよね~

しかもスペックをラベルに書いちゃうあたり、数少ない酒なんだなあと感じられて幸福を覚える

つまりは最高の酒

飲む前までは完璧

 

気合いを入れて開栓

う、、う、、、、

うまーい!!!

ちょいと甘口でフルーティーだけど酸というかキレもあって最高のバランス

そして旨味のボリュームがすんごいわ

日本酒度はマイナス2だけど、そんなに低く感じないね

それくらい万人が飲んで万人が旨いと感じるようなチューニング

こーれは旨いね・・・やはりジャケ買いできるだけのポテンシャルを持ち合わせてた

いやー久々に手放しで褒められる日本酒に出会ったなぁ

最&高