50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

ピーナッツバターミルクスタウト

アメリカの缶ビール、全然手をつけてないんだよね

ヤバそうなブルワリーのヤバそうな味のビールが山ほどある

なぜかアメリカは瓶と同じくらい缶を見かけるんだよな~

ということで酒屋で見かけたヤバそうな味のビール

 

ベルチングビーバーというブルワリーのビールです

このスタウトをきっかけに有名になったそうな

新しいブルワリーなんだね、2012年にできたんだと

610円で買ったけどネット定価だと730円くらいする

プレモルの3倍以上ですよ?どんな味なんですか?

 

相変わらずこのゴブレットは綺麗な泡で注げない

f:id:ajitama100yen:20200223010137j:plain

スタウトっていうくらいだから見た目はもちろん黒

グラスに口を近づけた時に感じるアロマはチョコだね

相当甘いんだろうな~と覚悟して飲むと、あれ?案外サラリといける

いやいや、ビールとしては桁違いに甘いしズドーンとピーナッツバターの甘さが重くのしかかってくるんだけど、

飲みづらいってほど甘くないし全然許容の範囲内

口の中が甘ったるくてしょうがねぇや!っていう感じには全然ならないし、ちゃんとビール然しているなという印象

何をつまみで飲むんだという戸惑いこそ感じるけど、決してデザート感覚で飲むようなビールではない

最後まで嫌らしさを覚えることなく飲めました

にしても、、、

ピーナッツバターって旨いよね

大好き