50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

シメイゴールド

トラピストビールの王様的存在

2013年にゴールドが追加になったの、酒屋の店頭で知りました!

ホワイト、ブルー、レッドときてゴールド!

地味にラベルのデザインが変わったのもゴールド追加のタイミングなのかな

 

なぜか家にはシメイの専用グラスがある

f:id:ajitama100yen:20200229203206j:plain

330mlの瓶がちょうど入るグラス容量、さすが専用グラス

ゴールドはこれ、、他のベルギーのスペシャルエールとあまり変わり映えしないな

シメイである意味をあまり感じない

シメイって、ブルーとレッドの味のバカみたいな濃さを楽しむもんだと思っていて、

ホワイトは大衆受けというか入門編というか、まぁキャラは一番薄いけどシメイはこういう普通のエールも作れるんだよ的な立ち位置だと個人的には思っている

ゴールドはそのホワイトのポジションをもっともっと優しく平たくした感じかも

 

いやまぁ旨いけどさ

シメイはこうじゃねんだよな