50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

宗玄 純粋無垢【石川】

石川県珠洲市の酒蔵です

去年の金沢旅行の時、「おでん居酒屋 三幸」で店のほぼ全種類の日本酒を飲んだんだけど、

そこであまりにもコメの旨さがして驚いたから同じ銘柄を金沢の酒屋で買った

 

前回からのお気に入りリーデルグラスも喜んでいます

f:id:ajitama100yen:20200223010028j:plain

やっぱりコメの旨さだねぇ!

分類としては特別純米酒なんだけど、口当たりはすごく軽やか

それでいて旨味が舌をググっととらえる感じが素晴らしい

ひとたび開封したら旨すぎてその日のうちにほとんど飲んでしまった

おすすめは常温かぬる燗とラベルに書いてあったけど、全部冷で飲んじまったよ

 

やっぱり石川の酒はうめぇなぁ

将来こりゃ本格的に金沢に住まないかん