50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

シエラネバダ ファンタスティックヘイズ IPA

カリフォルニアのシエラネバダブルーイングカンパニーのIPA

黄色い缶が目立つヘイジーIPAだったのでつい購入

f:id:ajitama100yen:20200811223045j:plain

これ税込で700円ちょっとしますからね、相当高級品ですよ

だけどヘイジーっぽくトロピカルな果汁の後味が引きます

嫌らしくない程度の甘さなんでグイグイいいちゃう

ヘイジーをゴクゴクって、贅沢の極みだわ

 

ビールまじで種類多くてわかんねーよ

日本酒もビールも気合い入れて家で飲み始めてるけど、

日本酒と違ってビールは「ふんふん大体わかってきたぞ」って実感がゼロ

サーバーで飲む/缶瓶で飲む の違いがあるっていうのがデカすぎるんだよな

日本酒は家で飲んでも店で飲んでも極論一緒だから

こりゃまじで家に樽とつなげられるサーバー買うしかないね

でも家庭用に樽卸してくれる業者とのコネクションもゼロだからますます厳しい

あぁぁぁサーバー欲しい