50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

AKABU 純米吟醸 酒未来 NEW BORN【岩手】

1年ぶり、2回目の赤武の酒未来です

前回買った時ももったいなくて半年くらい寝かせてて、今回は勿体なくて1年も冷蔵庫で寝かせてたよ・・・

正月でめでたいってこともあってようやく元旦に開封

 

ラベルは多分前回と全く同じかな

そりゃ美味いんだけど、酒未来にしては初めて山廃のような味がした

あの、アーモンドのような、強い香りの少しクセのあるほんのり甘い香り

これはAKABUの凄さなのか1年寝かせたことによる好転なのか

いや~いいね

仏壇の祖父に飲ませてあげました

お前さん・・・正月から赤武の酒未来飲めるなんて天国で一番幸せ者だぞ

去年の今頃は一緒に酒飲んでたんだけど・・・まぁしょうがないね