50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

大納川 天花 純米吟醸 無濾過生原酒 初しぼり【秋田】

久々に秋田のお酒

新年にふさわしく、大納川天花の初しぼりです

 

このラベルデザイン、なに?杉玉?

もうね、大晦日にひいてしまった風邪が全然治らなくてずっと鼻つまってるの

それによって風味が分からないのか、酒の味が全然わかんねーんだよ

店で日本酒飲んでも全部同じ味に思えるし・・・

これもね、香り系じゃないのかなと思って家にある冷蔵庫からチョイスしたけど・・・まぁでも美味しかった

多分もっと香りが豊かなんだろうなぁ

程好くコメ、程好く甘く程好く辛い

んで喉を通る時、結構クラシカルな日本酒っぽいアルコールさがあって飲みごたえもある

これはいいね~

 

せっかく正月はakabuの酒未来を開けよう開けよう思ってたけど風邪のせいで延期

いつになったら飲めるんだw

あとiPhone買い替えたんだけど、最近のアイフォンは背面ケースが透明なのね

アップルマーク見せたいからかもしれないけど

背面に日本酒のなんかのラベルをしのばせたいんだけど、、なんかかっこいいのあるかな