50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

荷札酒 酒未来 しぼりたて【新潟】

伊勢五酒店で買った、一番好きな酒と一番好きな酒米の組み合わせ

もうこの酒が世の中に存在することに感謝

これ以上の日本酒って、、俺が大好きな金沢いたるの天狗舞ミニタンクしかないんじゃないかな

いや、ひょっとするとそれを超えてくるかも!

 

改めて、加茂錦のHPから以下抜粋です

 

「酒未来」は蔵元杜氏の先駆者、高木顕統氏率いる高木酒造(銘酒「十四代醸造元)が交配・育種を手掛けて所有する酒造好適米

今年、切磋琢磨する私たち若手蔵元杜氏3人に分けていただきました。お米の育種まで手掛ける醸造家の魂をお楽しみいただければ幸いです。

 

なるほどね。

めちゃくちゃ飲むの躊躇ってたけど、親しい友人の結婚式でめでたいのでその翌日に開封しました

 

う~ん、このボトルは永久保存だね

美味しくない訳がない

一口飲んで「美味しー!」と」唸った後、なんかずっと旨いなぁ旨いなぁと思いながらいつの間にか2日で飲み切ってた

なんか、あーでもないこーでもないとか言いながらこの酒を、そしてこの味を品評するのが恐れ多い

もう旨い旨い言って飲めりゃあそれでいいよな

 

寸評するのは2回目飲む機会があった時ということで

やっぱり加茂錦の荷札酒最高だね!

 

さて自宅で保存してる酒未来はあと赤武のみ

相当旨いらしいからな・・・いつ開けよう