50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

赤武 純米吟醸 酒未来【岩手】

大好きな酒未来を赤武が使ったとなると楽しみすぎるお酒

・・・これ買ったの確か21年の年末くらいなんだけど雲レ日の愛子さんからも

「赤武の酒未来、ほんと美味しかったですよ!」と言われますます勿体なくて飲めなくてね

そうこうしてたらBYが1年過ぎたその年の新しいAKABU酒未来も発売になってしまって手に入れたので家に同じ酒がBY違いで2年あることにww

なんかのタイミングでとうとう、、1年熟成させた方を開栓してみた

2本同時に飲んでみて飲み比べするのも面白かったけど、でもまぁ1年の違いじゃね。

 

N E W B O R N

あれ、、思ってたより味はふくよかじゃないね

期待しすぎた?

美味しいは美味しいけどかなりスッキリ

酒未来でこの淡麗っぽさは珍しいかもしれないね

美味しいんだけど、、期待してた味と違った~~~くぅううう

 

個人的に酒未来に期待してるのはもうプンプンな香りフルーティー

栄光冨士とかね、もうお手本よね

さてもう1本はいつ飲もうかw