50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

鳳凰美田 純米大吟醸 酒未来 無濾過本生【栃木】

どこかで見つけて即買いした鳳凰美田の酒未来

なんかほんっと、酒未来ありすぎじゃない?

仲良しの蔵にしか米提供しないんじゃなかったのかよ

大量生産に成功でもしたのかな

とか言いつつ、見つけたら絶対買っちゃう

だって旨いんだもん

 

鳳凰美田の酒未来は生酒と火入れの2通りあるらしい

これは生

しかも生酛造りだってよ!

 

「SAKE FUTURE」

なんかあれだな・・・

普通の鳳凰美田の方がフルーティーで味わい深いなぁw

いや、確かに酒未来の味するし美味しいんだけど、鳳凰美田のJDGという割にはあっさりしてる

ラベルには「新緑を感じさせる清々しい香りと質感、そしてクリーミーで優しい余韻をお楽しみ下さい」とある

確かに清々しいかもね

口開けして3日くらい経ったらやっと味に深みが出てきたかもしれない

酒未来にもいろいろあるのね

もう家に酒未来が他に3つも貯まってるよw

赤武と荷札酒と南部美人・・・いい酒ばっかりや