50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

姿 純米吟醸 晴れすがた 無濾過生原酒【栃木】

もうずっと冷蔵庫で眠っていた美味しそうな姿

新居に引っ越してきて記念すべき最初の口開けはこちらにしました

 

新居のどこで写真撮ると綺麗に撮れますかねぇ

うわ、、、うんま!!!

ピチピチフレッシュ!これぞお米のフレッシュジュース!

なんだろうね、お米を丁寧に丁寧に一番美味しいところだけ抽出するとこういう味になるんだよというお手本のようなお酒だ

これはうまい、、、うますぎる

引っ越して冷蔵庫の温度が少し変わったことも作用してるかもしれない

今までは2度のさくらワークスの日本酒セラーに保存し、開封した後は10度くらいの冷蔵庫で保管していた

今はずっと4度くらいの冷蔵庫に入れてる

う~ん、飲む時少しキリっとしてた方がフレッシュ系は合うのかな?

純米系は少し温度高い方がいいんだろうけど