50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

獅子の里 おりがらみ純米吟醸生 酒未来【石川】

金沢旅行に行ったお土産

いつも行く能田屋酒店の前を通ると、店の外に「獅子の里 酒未来」と書いてあるポスターが

これは買わないと!

即決

獅子の里で酒未来使った酒作るの、今年で2回目らしいですね

 

微発泡です

f:id:ajitama100yen:20210908184927j:plain

ちゃんと冷蔵で保管しないといけないのに、旅行先だったのでどうしても常温保存の時間が長くなってしまった

家帰って冷やして口開けするも、う~んなんだか雑味・・・

保存方法ミスった~というか日本酒用冷蔵庫欲しい~

しかし2日目以降、おそらく本来の味に戻った

結論、美味しい~~~

アミノ酸ビッシビシ!この酸味と米の甘さのバランス最高だよね!

蓋を開ける度にプシュ~となる微発泡、最高です

 

石川の酒でこういうのと出会えると嬉しくなるな~

酒未来を使わせてもらえる酒造が石川にあるなんて~