50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

甲子 純米吟醸 LODESTAR【千葉】

とても素晴らしい名前の酒を見つけた

その名も「ロードスター

愛車であるロードスターを手放す日が来た時、その惜別としてこの酒を飲もうとずっと決めていた

そして、、ついにその日が来てしまった

まぁスペルは違うけどね

RoadsterとLODESTAR

ロードもスターもスペルが違います

lodestarは北極星という意味らしい

でも甲子だから下手な酒じゃないだろうし、期待でわくわく

 

いざ、、愛車への思いを胸に開封

うん、美味い!さすがロードスター

飲み口は軽快なフルーティーっぽさを思わせるのに、後味はお米の甘さが結構強めにきて、それでいて嫌らしくない

二面性を持った美味い酒じゃないか!

そういえばマツダロードスターも二面性を持っていたなぁ・・・

軽快にキビキビとライトウェイスポーツを楽しめる車かと思えば、その車体の重さの割にエンジンが強いので伸びやかにクルージングできるかのような優雅な感覚

 

ロードスターに万歳