50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

食べた後すぐ感想を忘れる料理ランキング2位炒飯

外食の感想を書き殴る備忘録、とうとう20エントリー目です

これ書いてて楽しいんだよな

時間が許されるなら食べログにちゃんとレビューあげたいんだけど、食べログにレビューあげてる奴ってやばいと客観視してるからなかなか食べログにレビューあげたくなくなるw

特に高級寿司とかのレビューあげてる奴ってやばいよね

心に余裕ある人が高級寿司食べるのに、なんでお前ちまちまと文章書き連ねて能書き語ってるの?って。

本当の上級市民って感想とかゴタゴタ言わずもう寿司食べるだけで満足しとるやろ

グルメぶるって基本底辺民なんだよな、と我ながら思う

俺は自分のことはグルメだとは思ってない、ただ凝り性なだけ

 

■たん焼 忍@四谷三丁目

やttっと来れたぜ!

ずーっと念願だったたん焼きの店、土曜のOPENと同時に予約で入店

連れ2人と食べまくる!!!

もうね、このたん焼きが全てを物語ってる

う、う、うめぇ・・・

なんだろう、味付けが完璧

うまいと感じる限界までしょっぱくて酒が進む・・・中瓶すぐなくなる・・・

もうタン料理全部頼んでしまえ!ということで、まず茹でタン。

これ「やらかい」以外の感想が出てこないからあんまりオススメしないwそんくらいやらかいwww

これは生姜味のなにかとエリンギ焼き。確か。

タンシチュー。やべー。これはさ、茹でタンより美味いよ。タン自体の味が生かされてる。

んでシメの焼きおにぎり、テールスープ付き。もうこのへんになるとビールでお腹いっぱい。

ほぼ相席みたいな店だけどこれはいいね、、、高いけど高いと感じさせない満足度、これはいい。

 

■十徳 新宿本店@新宿

タン喰いまくった後、二軒目。

日本酒三昧でした

結構日本酒の種類多くていいね、冷蔵庫見て迷うって楽しさはないけど。大箱の店だから。

 

■WILLIAMS BROOKLYN RESTAURANT@久喜

恐怖の館林プチ出張

なんもねーよ館林~花山うどんしかね~よ~

ってことで途中下車してハンバーガ

初訪問なのに第6のメニューくらいのニンニク風味のバーガーです

まぁ、、うまいよね

客にこれから会うのにニンニク喰うくせに、ブルックリンラガー飲むのは我慢した

えらい!

 

■原始炭焼 いろり家@東銀座

はちきょうみたいに、いくら丼頼むと店内うるさいBGMが流れて店員がヨイショー!と言いながらいくらを盛ってくる騒がしい店w

味はまぁ、、銀座ですわ

そこそこの味を高く提供する店です

元上司の奢りじゃなきゃ行かない店だよねw

でも元上司と飲む酒はめちゃ良かったね、ほんと美味かった

前職の人と飲むのは本当に楽しい

 

たん清秋葉原

後輩同士の結婚の保証人になれました!

婚姻届に捺印したあと、そのまま世界一のタンでお祝いです

酒が進むぜ~なのにそんなに高くない~

湯島店も2月にオープンしてます、穴場だろうから早めに行かないとな

んで二軒目は秋葉原の四文屋に行き、金宮の梅割りデビューした

梅割り・・・やびゃいね

 

■中華珍満@御徒町

ま~ちゃんで飲んだ後の二軒目

珍しく4人で飲んだからよく覚えてないけど、ここの餃子は美味いよね

でも美味い餃子も4人で喰うと感想を全く覚えてない

 

筑前屋 吉祥寺店@吉祥寺

吉祥寺で夕方から飲むかーってなって、0軒目扱いでサクっと飲みたかったので「ハッピーアワー」の文字に惹かれて吸い込まれてしまった

店入った瞬間帰ろうと思ったよ

煙もくもく、大学生多い、入り口に30秒立ってるけど忙しそうな店員は見て見ぬふり

これはやばい・・・

案の定、瓶ビール頼んだのに最初に頼んだ串の方が先にきた

悪びれることなく瓶ビールが提供される

やべーよこの店

390円くらいのもやし炒め喰って、串2本くらい喰って瓶一本でお勘定

二度と来ません、こんな専門学生のバイトしかいないやばい店に入ってしまった自分を叱りたい

 

梅丘寿司の美登利総本店@吉祥寺

というのも、この店の整理券をとって店入れるまで1時間弱あるなと思ったので0軒目を探してた次第でした

超久々のみどり寿司!

カウンターで1人しっぽり、しかし豪快に飲んで食べて食べまくった

なんかの魚のカマ焼きから始まり、つまみ何品か軽く食べ、

3,900円くらいのお任せにぎりでフィニッシュ

なんや~、時々地方でする寿司屋での贅沢って吉祥寺でできたんやん~

にしても夜はみんな酒飲んでるから回転悪いね~

もうこの店はずーーーっと人気だね

しっかしお腹いっぱいだわ、もやし炒め完全に余計だった

 

■やきとん瑞貴@阿佐ヶ谷

新年初瑞貴

うなきゅうを日本酒で合わせ、

豊後のサバをたかちよで合わせ、

最後は四文屋で学んだ梅割りを飲んでみんとす・・・

自分で梅シロップ入れられるから楽し~い

シャリキンにてシロップで氷を溶かすようにトクットクっとシロップを注ぎ、マドラーでシャリシャリ言わせて溶かしながら飲むの、やば~い

意識が遠のく・・・

 

■新雅@江戸川橋

都内NO.1町中華

もう閉店間際だったので並ばず入れた!

チャーハンとニラソバでキメます

ここのチャーハンまじで美味いよな、、カリっとした見た目が完璧だもん

チャーハンはほんと、新雅・菜来軒・丸鶴・徳大の四天王です

これを揺るがす店、出てきてほしい

 

Outback Staeakhouse@品川

会社の飲み会、普通の居酒屋じゃなくて少し一風凝らしてアウトバックにしてみたw

飲み放題はいいんだけど、料理めっちゃ多いww

ずっと肉、、そして後半に鶏肉とか来るとつらいw

でも美味かったけどね

半分女性だったから料理多く感じたけど、男だらけの飲み会なら結構楽しいと思う

テーブルに接客担当がつく感じも久々で懐かしかったなぁ

 

ステーキ屋 松@吉祥寺

松屋フーズのステーキ業態

まだ店舗数少ないけどサラダ食べ放題ってことで旅行前の胃袋キャパ増加トレーニングの一環で来てみた

確かにこれはいいね、安いしうまい

いきステややっぱりステーキより全然コスパええやんww安いしうまいし熱々だしw

特にサラダをライス代わりにバクバク喰えるのはでかい!

野菜たくさん食べたいなぁって時に来るのもあり、松屋の生野菜と同じ野菜なんだけどそれを沢山喰えるってなんか幸せ

松屋の生野菜、120円でしょ?

840円分くらい野菜喰ったよ

その時点でもうオトクです

ステーキ松、ありです

 

はい、なぜ食トレして胃袋広げてたかというと、このあとすぐに金沢旅行したからです

そんな金沢旅行から次は繰り広げたいのでここで終わり~

はい、金沢一軒目のランチョンマット、これ何の模様でしょう

「SHIRAKO」