50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

新政 Cosmos コスモス -秋櫻- 2020 生酛木桶純米【秋田】

三ツ矢酒店で見つけてつい購入

新政、見つけるとついつい買ってしまう

こないだカラーズではエクリュを飲んだけど、エクリュの上がラピス、その上がこのコスモスです

 

ピンクで綺麗なラベル〜

もうさながらワインです

フルーティで美味しい

そしてエクリュにあったような、喉に残る乳酸っぽさがない!

すっきり、そして酸味もあってこりゃ美味しい

てか美味しい

ピンクのラベルのせいか、酸味がピリリと強く思えるけどそれがいい

 

いや〜美味しいね

 

新政のラインナップは「カラーズ」「No.6」「プライベートラボ」「その他」に分けられる

プライベートラボは亜麻猫とか発泡とか貴醸酒とかの特殊なやつ

カラーズは学習の通り

No.6は、あ〜、なんちゃらTypeがたくさんある

よく聞くやつだと、X⇒S⇒Rの順で高級かな

Rでも1,750円、Xでも3,000円。あれ意外と安い

カラーズは上から3つめのヴィジリアンで2,950円だからカラーズの最上位のアースとかアッシュとかが一番高いんかな?

思ってるよりもバカ高い酒がないということがわかって新政が好きになりました