50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

ハツユキソウ 華やかメロン香る【福島】

渡辺宗太商店で買った酒

喜多方の峰の雪酒造の酒で、「ハツユキソウ」というおしゃれなシリーズを出している

メロン、バナナ、ピーチ、グレープ、アップル、クリアというラインナップ

ピーチも気になるけど日本酒で風味がよく出るのはメロンかバナナかなぁ、、ということでメロンを買ってみた

さすがに女子供が飲むような日本酒っぽいけど、ものは試しだ

メロンっぽい日本酒好きだしね!

 

まぁ見た目はワインですわね

香りも、、うん!メロン!香りはすっごいメロンです

メロン果汁。メロンジュースの香り。これはいい。

んで飲んでみると驚愕。というかがっかり。

全く酒じゃない!!!

本当にメロンの汁飲んでるみたいな。全く喉とかにグワっとくるアルコールさがなくて、スンと喉を通ってしまう

これ、、酒じゃなくてジュースすぎてつまみと合わない!これ日本酒じゃない!なんだこれ!

全く日本酒、というか酒っぽさがないんだよな

まじで味の薄いメロン果汁なので飲んでて愉しさがないし食べ物と合わせづらい

これは・・・本当に何のためにある酒なんだw

女性がシーンを選んで飲む酒なのかな

まじで酒じゃなさすぎてコップに入れてゴクゴク飲めるんだもん

でも度数は13%あるんだよね・・・ほんとかな?

 

とにかく不思議な酒でした

まぁ残念ながらもう二度と買わないと思うけど、、