50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

タクシードライバー【岩手】

岩手のカルト的日本酒

これを一度は飲まないと日本酒好きとは語れないでしょう

いろんな酒屋に置いてることはなかったのに、オオゼキに普通に陳列されてて即購入

オオゼキの酒のラインナップはかなりすごい

 

うわ!黄色い!これはまずいぞ!

f:id:ajitama100yen:20210715223844j:plain

と思ったら、普通に美味しい酒でした

米原酒ならではの、アーモンドやらなんやらの香りが強い山廃みたいな純米

色も濃いし味も強いけど、アルコールが強いということはなく、うんこれは確かに旨いわ

飲みごたえのある、ちびちびずっと楽しめる酒です

 

とかいってかなり深酒して家でボロ酔いしてたら、

次の日の朝から蕁麻疹がすごく出てしまった

皮膚科行って2日で治ったけど、人生初の蕁麻疹を引き起こしたのはタクシードライバーかもしれない

思い出に残る酒となりました