50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 ハロウィン専用酒【群馬】

所用で群馬行った時に近くに龍神酒造があったので尾瀬の雪どけを買ってみた

ひやおろしとハロウィンで迷ったけど、ハロウィンは東京じゃ見たことなかったので少し冒険して購入

意外と毎年恒例で、今年で4年目?5年目?くらいらしい

確か、ね

 

尾瀬の雪どけとは全然わからないラベルデザインです

あ~、結構喉にくるねw

パンチがあるwww

いたずらされたwww

香りはいいけど、甘く見て飲むとアルコールが喉にグワっときて飲みごたえあるタイプの酒です

酸味というより甘味タイプ、だけど飲みやすくない

その「飲みにくさ」が酒飲みにとっては嬉しいんだけどね

 

ラベルの裏にはいろいろハッシュタグが書いてあるけど、その中でも

#ハロウィン仕様 #ダズル #ヴァンパイアの宴 #類似品に注意

あたりは気になった

ダズルってなに?

まぁいい経験になった酒でした