50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

仙禽 オーガニック ナチュール 2020【栃木】

お気にの酒屋のひとつがこの仙禽を超絶賛していて、

なんの気なしにその後酒屋行ったら売り切れず売っていた!

ってことで、大好きな仙禽だし即購入

f:id:ajitama100yen:20201203230217j:plain

まぁさ、めちゃんこ旨いよ

口に含んだ瞬間、サーっとした米の旨味が押し寄せるし仙禽の特徴とも言えるあの謎のふくよかさがグワっとくる

化粧水飲んでるみたいな上品さ、なのに化粧水飲んでるみたいな味の濃さ

これ、、すごいわ

仙禽まじ能書きうるせーよって感じはするんだけど、それでもちゃんと旨いしオンリーワンの味だからすごい

スッキリ飲みやすい!ということは全くなく、後味に少しアルコール成分強めな一面も仙禽の良さなのかもね

 

さて、仙禽飲んだら青森で買ってきた日本酒シリーズが始まるぞ

家にあるストックが過去最多だ