50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

くどき上手 Jr.の山田穂44% 2021 〜コロナの馬鹿野郎〜 純米大吟醸【山形】

ヘンテコな名前のくどき上手を見つけたのでジャケ買いしました

コロナのせいで飲食業界が壊滅したから、なんかお酒業界の人ってコロナと政府を目の敵にしてるよねw

ラベルにはこう書いてあります

東京五輪成功?東京で鮨食べたかったな。沖縄、大阪、神戸、福岡行きたかったな。

このラベル社長とめっちゃモメました。こういうラベルはもう致しません。」

浮世絵の女性は「BAKA」で目隠しされてます

今年の日本を揶揄するメッセージ性の強い酒

裏には日本酒の全ての要素を詰め込んだと書かれている

 

ラベル収集クラスタ泣かせ

f:id:ajitama100yen:20211226002838j:plain

確かに、辛い甘いフルーティー豊潤辛口スッキリ濃厚飲みやすいアルコールっぽさ、、、

全ての要素が次々の口の中を襲ってくるようで面白い!w

本当にこんな酒作れるんだね・・・

特に、辛口とフルーティーの共存的な味が印象的でした

 

くどき上手ほんと面白い酒つくるね