50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

南部美人 純米大吟醸 酒未来【岩手】

新宿伊勢丹で見つけたので購入

酒未来まじで多すぎだけど見つけたら買っちゃう問題

 

南部美人、家で飲んだの初めてだけどスタイリッシュなラベルデザインだね

うん、なんとなく想像ついたけど、

酒未来といってもやっぱり味には幅があるよ

これは酒未来の中でも俺の好みとはちょっと外れてたなぁ

あんまり米の味しないんだもん

グラスの中でちょっとぬるくなってくるとようやく味が出始めるので、

あまり冷やして飲むというよりは常温で飲むのがいいかもしれない

そんなJDGもあるんだね

あ~、いま日本酒度を調べたら+1.4でした

なるほど、納得です