50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

醸す森 純米吟醸 生酒【新潟】

苗場酒造の贈る新しい酒、それが「醸す森」です

なんか醸し人と風の森を合わせたような既視感あるネーミングですが、新ブランドでかなり人気も高い

どこで手に入るんだろうと思ってたら酒の秋山で普通に売ってたので即購入

JGとJDGの2種類だけど手始めにJG

 

開封と同時にプシュっと分かるガス感

f:id:ajitama100yen:20220213210123j:plain

いや〜こっれは美味しいわ!

微炭酸でフルーティーで日本酒の味わい・米の味わいもあってもはや完璧な日本酒なのではないだろうか

「ぴちぴちと弾けるガス感が生酒らしい、フレッシュでジューシーなテイストです。」と公式にあるけど、ほんとその通りなのよ

夢中で飲んでしまった、このガス感素晴らしいね

 

近くには「醸す森 kamosu mori」という同じ名前の高級宿もある

楽天トラベルでなんと5.0

土日だと一泊25,000円くらいするけどなんといってもカジュアルフレンチと日本酒を合わせるディナーが美味そうだね

十日町市の山奥か〜

いつか行ってみたいね

酒蔵がホテル経営する時代か〜勉強になるわ〜