50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

天賦 純米吟醸【鹿児島】

住吉酒販で角打ちしてた時、一際旨かった酒が天賦だった

鹿児島の日本酒にいいイメージ全くなかったけど、この「天賦」という酒のJDGはめちゃ美味かった

JDGは高いから、まずはJGで様子見ということでこれを買ってみた

 

「天賦」と書いて「てんぶ」です。てんぷではありません

いや、やっぱうめーよ

JDGにひけをとらない美味さがある

程好い甘さとフルーティーなくちどけはJDGを思わせる上品さなんだけど、JGっぽく味の強さもあり、なぜか後味に塩味っぽいしょっぱさもあるw

これ美味しいわ〜

鹿児島にこんな美味しい日本酒あったんだね

これは大発見

九州行かないとさ、こういう旨い酒見つからないよね

まーず東京じゃ流通しないよね

寒北斗も福岡県限定流通だし、やっぱり全国旅回らないと旨い酒ってのは見つかりません

面白いね、日本酒

その良さを分からせてくれたいい酒でした