50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

三井の寿 純米大吟醸 酒未来【福岡】

福岡出張兼旅行の時、デイトスの住吉酒販で買った三井の寿の酒未来です

あれ、三井の寿にも酒未来ってあるんだ!と思ったけど棚に並んでなくて、

店員にダメ元で「まだありますか?」と聞いたらあった一本

いいね、福岡土産に一番いいです

 

気飾らないボトル

酒未来ってやっぱ最高だわ

なんというか、米の味というか、、まぁ酒未来独特の米の味が強いよ

甘いというのも違う、フルーティーも違う、なんというか、酒未来独特のこの旨味なのよね

酒未来の酒って、この米独特の美味さがあるから人々を魅了するんではないだろうか

 

まぁね、素晴らしい酒米使っていて三井の寿は酒未来の中ではそうでもなかった

でも旨いんだよ

もっと酒未来使っていい酒蔵、限定した方がプレミア感出ると思うんだけどな

 

ちなみにさ

商品名って、酒米を先にいうべきか、JDとかJDGを先にいうべきか迷うよね