50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

FF7R EPISODE INTERmission【PS5】

f:id:ajitama100yen:20220409122137j:plain

FF7リメイクをPS5版にアップグレードし、有料DLCをプレイ

それが、楽しみに楽しみにしてたユフィが主人公の追加エピソードです

もうこのためにPS5を買ったといっても過言ではない

いんや〜やっとできたよ、嬉しすぎ?

 

普通に定価で買おうとしたらセールかなんかで20%引きくらいで買えた

ラッキー

 

さて感想ですが、、もうね、

もはやほんとこれもギャルゲーw

ずっとユフィかわいいユフィかわいい言ってたら終わってたわ

正直ボリュームとしては2,000円のDLCとしては物足りないよ、チャプターも2までしかないしね

本編が18まであったのに2って、そりゃ少なすぎるよ

でもユフィの茶目っ気たっぷりのアクションひとつひとつに心打たれ、エアリスもティファもいいけどやっぱりユフィだ!となれたのでもう満足です

 

まずさ、ユフィのアクション性がすこぶる磨かれてて良い

クラウドとエアリスのいいとこどり!といったキャラで、もうプレイアブルの中だったら断トツで強いのではないか

物理攻撃はクラウドより早いけどティファほど爽快感はなく、かといってクラウドみたいにリーチもないし物理アビリティは少ない

基本はやっぱり魔法、というか忍術で押していくキャラだよね

4属性を付与できるアビリティ強すぎ

そして手裏剣投げてからのつむじかぜで遠距離攻撃できるの強すぎ

ピンチになってもジャスガでノーダメ、なんならマバリアとか張っちゃうの強すぎ

そして「くもがくれ〜」でDORONするの強すぎ〜

もうこれソノンとの連携とかソノンのアビリティとか度外視しても最強キャラだよね

ヴァイス倒す時、久々にクラウド操作したらあまりのもっさりに驚愕したもん

ほんとユフィちゃん、強すぎ

 

ということでユフィのおしゃべりなセリフたちもいっこいっこいいのよねぇ

「いんや~あたしってば、つよすぎ〜?」

「これにて、一件落着〜!」

「これぞ、忍びの力〜」(ヨッ、おてんば娘)

「見て見て〜?あたしの実力っ!」

なんかちょっと未成年にしてはおばさんっぽい口調、これがいいんだよ

「グレート忍者」って言ってほしかったけど、でもあの自己紹介Vはたまんないよね〜

f:id:ajitama100yen:20220409123637j:plain

「よくぞ聞いてくれました!イヨ〜!ある時は美少女忍者。ある時は凄腕マテリアハンター!果たしてその正体は!?さあ一同ちゅーもく!このアタシこそがウータイに咲く一輪の花、ユフィちゃんだよ!」

このダサさ、90年代アニメっぽさがたまらん

可愛すぎない声がまたいいよね、いや可愛いんだけどさ

 

もうほんと、本編でもフォトモード楽しんだけど、DLCモーグリマント脱いだ後にバシャバシャ撮っちゃったよ

ほとんどのシーンが撮っても画になるし、可愛いし動きが溢れてる

いやぁ、FF7Rのグラいいし、PS5大好きになっちゃったよ

 

ストーリーはね〜、まぁ最後ソノン死ぬのまじかよって感じですわ

死にながら相方を無理矢理エレベーターに乗せて逃がして、自分はそのまま死ぬ

あれこれって・・・ミサトさんとシンジじゃんw

大人のキスしないでよかった〜

 

HARDでもちょっと難易度は簡単だったね本編と比べたら

レベルMAXにしてから2周目入ったから、敵が固くなったと感じる前にネロ倒しちゃったよ

さすがにバトルシミュレーターは苦戦したけど

にしてもプラウドクラッド弱すぎ

スカーレットのボスはすげぇ楽しかったw

 

コンドルフォートはとってつけたようなミニゲームで正直面白くなかった

試合も冗長になりがち

かめ道楽はよかったよw
あとローチェあほすぎて笑うわあんなもんww

 

まぁでもこんくらい短い方が飽きずに2周できるし、苦もなくトロコンできるのかな!

HARDセフィロス以上にヴァイスは苦労した・・・100回くらいコンティニューしたかも

まぁそのうち50回くらいは全滅するというよりもう途中で条件揃わず諦めた感じだけど

31秒で撃破する人の動画をまねして、1分くらいで撃破した時は達成感に満ち溢れた

なんか最後、クラウドの「えいっ」みたいなファイガで遠くでフィニッシュして微妙だったけどw

 

テンションあがる瞬間:モーグリマントの中にチラっと見える緑の衣装、ユフィムービー全部、キリエとバチバチ仲悪い感じ、スラムでティファバレットとニアミス、ジェシーの機嫌ずっと悪い、「こんどる?ふぉーと?」、「シノビレズ?」、コントローラからかめ道楽のテーマ流れてきた時

 

<お写真タイム>

▼マテリアを手に撮ろうとするユフィ3連荘

f:id:ajitama100yen:20220409123325j:plain

f:id:ajitama100yen:20220409123337j:plain

f:id:ajitama100yen:20220409123348j:plain

▼「邪知暴虐の神羅カンパニーより究極マテリア奪取、

f:id:ajitama100yen:20220409123406j:plain

▼盟友アバランチよ、協力に感謝する!よろしくね!」

f:id:ajitama100yen:20220409123420j:plain

▼実はクラウドもユフィもタートルネックのセーター

f:id:ajitama100yen:20220409123433j:plain

▼飛び移ってる時も目デカ

f:id:ajitama100yen:20220409123449j:plain

▼頭上のスカーレット投影に驚く図

f:id:ajitama100yen:20220409123502j:plain

▼嫉妬

f:id:ajitama100yen:20220409123516j:plain

▼ケアルのエフェクトも凝ってる

f:id:ajitama100yen:20220409123531j:plain

▼これ、キンハ3アルティマニアの表紙でソラが椅子に座ってるオマージュだったりしない?

f:id:ajitama100yen:20220409123554j:plain

 

はい、そんなところです

ユフィばんざい!早くFF7R2出してくれ!