50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

白隠正宗 純米吟醸【静岡】

三島市の酒屋で買った酒

静岡じゃ結構メジャーらしく、居酒屋にもスーパーにも酒屋にも絶対置いてるような酒

正直初めて聞いたので、JGを買ってみた

 

なんとか正宗っていう日本酒、多いよね

f:id:ajitama100yen:20220411100235j:plain

う~~ん、なんかたるい味だなぁ

キレもなければ香りもない、まったりとしたなよ~んとした特徴のない味

旨味が全然ねんだよな

ネットで商品紹介見ても「香りは控えめで穏やか。透明感のあるバランスの良い味わい。」と書いてある

あ~、これを知ってたら買わなかった謳い文句だね

日本酒にバランス求めてねーんだよ

 

三島で買った酒はこれも磯自慢もちょっといまいちだったね

まぁ仕方ないか、酒屋でジャケ買いするの好きだからw