50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

菱湖 純米大吟醸 無濾過生 備前雄町【新潟】

あれ、地元新潟でも希少な菱湖の、それもJDGが三ツ矢酒店で売ってるぞ!
それもひっそりと!

即買いです

 

いやぁ~ありがたいねぇ

f:id:ajitama100yen:20220409021944j:plain

とっても上品で、かつフレッシュジューシー

もうお手本のような純米大吟醸です

なんだろうね、このフレッシュさとふくよかな旨味を兼ね備えてるのって、日本酒のこと知らない人からしたら絶対想像つかないよね

そこらへんのへたっぴな純米酒だけ飲んで「日本酒苦手です~」って言ってる人、ほんともったいないと思う

こういう磨き磨かれた最高級の酒を一回飲んでみてほしいよ

720mlで2,000円近くするんだもん、そりゃたっかい酒だよ

ビールの4倍すんだもん

でも驚きと感動も3倍くらいあるよ