50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

ASTRO's PLAYROOM

PS5やっと開封です!

あ、そういやこんなゲームがデフォで入ってたわ

やってみるか~

・・・ということで4時間くらいでトロコン、トロフィーブーストゲームでした

ありがとう

 

DualSenseの機能を紹介するよってことだったけど、気軽にできるアクションゲームとしてもレベル高かった

さすがSIE

一番良かったのは振動だね、ほんとにコントローラーの中に生物がいて動いているかのような感覚があった

でもこのゲーム、振動させすぎだしR2使わせすぎだからコントローラの寿命かなり縮んだんじゃないかなw

ただ、息吹きかけるやつ、あの機能いらないよな

別に面白くないし、唾液飛んでそうでやだ

 

何がおもろいって、歴代のPSの歴史を辿れることだよ

特にPS2PS4はガッツリ遊んでたので楽しかったし、周辺機器も「うわ~なっつかし~」とね

感傷にもひたれた

PS2のマルチタップ、あれ持ってると合宿でヒーローになれたんだよなぁ

あと薄型のPS2ね、あれ持ってくる奴もヒーローだった

PS3にも薄型あったんだねw初めてしったw

 

見逃せないのは、歴代の名作オマージュがいたるところに隠されてること

全部分かった訳じゃないけど、メタルギア・ホライゾン・ラスアス・サルゲッチュ・クラッシュ・パラッパラッパーGOW・モンハン・アンチャ・ワンダと巨像・鉄拳・バスターソード(FF7)・デススト・ヘビーレインは分かった

デイズゴーンとデトロイトとTSUSHIMAとBeyondはやってたけど気付かなかったなぁ

トロフィーの名前にもいちいち元ネタあって楽しかったね

新しい機能も楽しいし、意のままの操作性も楽しいし、元ネタも分かると楽しいから1人でケラケラ笑ってプレイできました

フルプライスじゃもちろん買わないけど、1,500円くらいの価値はあるゲームなんじゃないかな

SIEすご、と思ってしまった

任天堂より世界観は好きだな~

 

テンションあがる瞬間:ダンボール叩くとちゃんと本家のSEで「!」が流れる、コントローラのケーブルとかCPUとかマップを構成する部品のネタが分かる時、T-REXのボス、各ハードの起動音がステージの最後に流れる時