50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

磯自慢 特別本醸造【静岡】

静岡のプレミアム銘柄です

三島市の酒屋で買ったけど、磯自慢って720mlで1,500~2,000円の価格帯が特別本醸造なんだね

本醸造!?まじかよ・・・」と思ったけど、店員に聞いたらこれがラインナップの中でもメインだっていうから値段も1,870円もするから買ってみた

綺麗に箱に入っちゃって・・・箱いらんよ、100円安くしてくれ

 

さて特別本醸造の価値はいかに

f:id:ajitama100yen:20220327222617j:plain

結論、別においしくねーなこりゃ

ラベルにはたいそうに「A地区産山田錦」とか「大井川伏流水」とか書いてあるけど、やっぱりアルコールっぽさがしちゃってるよ

唯一良かったのは、すんごいトロトロでした

これ、たま~にあるんだよな、口に含むとトロットロの日本酒

まぁお米で作ってるから当たり前っちゃそうなんだろうけど

いつかお店で飲んだ愛知の奥 純米吟醸生原酒 夢山水もとろみがあったんだよなぁ

 

純米大吟醸とかも飲んでみたいと思ったけど、5,000円くらいするんだもん

それだけいい原材料使ってるってことなのかな?