50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

天狗舞 あげ潮【石川】

わざわざ車多酒造まで行って買った酒のうちのひとつ

本醸造普通酒のジャンルで天狗舞は3つあるんだけど、どれも店頭で見たことないんだよね

酒造の人も「純米大吟醸とかは百貨店の催事とかでよく並ぶんですが、このあたりのお酒は地元の方を中心に流通してますね」と言っていた

そしたら試しにひとつ買ってみよう!

なんとなく特別本醸造のあげ潮、720mlで990円

 

色が濃い!

f:id:ajitama100yen:20201007215307j:plain

かー!安い酒の匂いです!

新幹線で飲む、まずい酒の味!

でもこれが味わいたかったんだ!うん、美味しくない!

酒なんて飲みすぎてしまった歴戦のジジイが熱燗にして飲むやつだ!

 

・・・と思ったけど、意外と冷酒でもいけるね

それから、本当に安い酒とは違って後味に悪いクセがない

なんだかんだで美味しく最後まで2日であけてしまった

最初のイメージは予想通り悪かったけど、どんどんイメージ良くなってった

 

石川の地元の酒飲みおじいちゃんの気分を味わえて良かったよ

一番安い「舞」という普通酒は720mlで825円

これもいつか飲んでみなくては