50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

裏陸奥八仙 純米大吟醸 無濾過生【青森】

酒の秋山で見つけて即購入

こんなん絶対うまいやつやん!

存在は知ってたけどありつけると思わなかった

めっちゃレアらしいからね

 

このラベルは永久保存モノです

f:id:ajitama100yen:20220323203645j:plain

いやこれ・・・めっちゃくちゃ旨い

お米ジュース。それもフルーティーな。しかも微発泡ですごくフレッシュ。

飲み口軽やかだけど旨味もしっかりある、ゴクゴクいけるのに味わい深い

一口一口でいろんな旨味を感じられる、素晴らしい酒だ~

これはめぐり合えて良かった~

「お米ジュース」ってよくいうけど、炊いた白米というより酒米を削って削って旨味だけを出汁にしました!みたいな、なんていうのかな、お米スープというかお米出汁というか。。

そんな感じなんよ

華想いという青森県期待の酒米らしいです

山田錦と華吹雪のかけ合わせだってね

いろんな酒米あるなぁ・・・

 

裏八仙、たいそう旨い酒でございやした

ありがとうございました