50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

野菜スムージーを初めて飲んだら胃袋が大慌てしてた

らーめん以外の外食を勝手きままにまとめる備忘録

だいぶたまった

酒飲めないって、まじカスじゃない?

酒のせいにすんなよー

家で飲む酒はもうあんま美味しくねンだわ

 

梁山泊@上石神井

f:id:ajitama100yen:20210714202108j:plain

f:id:ajitama100yen:20210714202119j:plain

あんかけチャーハンの店で「1人町中華で飲ろうぜ」

ザーサイ頼んで餃子頼んで、レバニラ頼んで・・・

そしてシメにあんかけチャーハン

全体的にしょっぱめだな、んでレバニラ久々に喰ったけど熱のしっかり通ったレバー美味しくねーわ

しっかし前回来た時はあんかけチャーハンだけでお腹いっぱいになってたのに、

ひとたびビール飲むといくらでも入るな・・・

コスパいい1人飲みです、だけど時間が持たないから時間コスパは悪い

 

炭火焼肉 いわしげ@田町

f:id:ajitama100yen:20210714202149j:plain

ツラとキモの店、一通りの肉が出てくるコースで3,000円行かなかったような。

美味しかったな!コスパ超いいわ

ものすごく質のいい肉ではないけど、この値段でこの量の少し珍しい肉をたらふく喰えるのは素晴らしい

やっぱ肉はレアよ

 

■中華ちんとう@西荻窪

f:id:ajitama100yen:20210714202212j:plain

ずっと狙ってた西荻町中華

餃子とチャーハンと瓶ビール一本で昼飲み

いやぁ、混んでたね!並んでた!

チャーハンはものすごく素朴な味、餃子はもういいかなw

おばちゃん達が一生懸命働く小ぎれいな店でした

違うメニューも喰ってみたいと思う

釣銭間違えられたけど、勇気を持って申告した

おばちゃん腑に落ちてなかったけど、ちゃんと100円追加でくれました

 

■天婦羅処 ひらお 本店@福岡市

f:id:ajitama100yen:20210714202240j:plain

福岡出張の昼飯!

平日昼から40人くらい行列だけど、回転いいから30分くらいで着席できた

いやしかし、素晴らしい店だねこれは

ライブ感ある店内、適正化されたオペレーション、そして熱々の天婦羅の数々!

900円そこらでこんだけ美味しいフワフワの天ぷらを8種類くらい?堪能できるなんて!

しっかも柚子皮の入ったあっさりめの塩辛食べ放題なんだけど、これがまた旨いのなんのって

米がしこたま進むわ

900円そこらの定食なのに、ボリュームすごすぎて夕飯に支障出るレベルです

いや〜これは旨いわ

福岡どころか、日本最強ランチに数えられるくらいだと思う

来れてよかった!だから福岡出張大好きなんだよ!

夕飯は濱田屋という超綺麗な水炊き行ったけど、これもまた旨かったなぁ

写真撮るの忘れたわ、てか上司と一緒だと写真ばしゃばしゃ撮れないよね

水炊き旨かったなぁ・・・モツ鍋より酒が進むわ

 

ガンジー@新宿

f:id:ajitama100yen:20210714202307j:plain

新宿で夕飯を喰うとなって、なぜかカレー屋に足が向いた

か、辛い・・・

やっぱりスパイスカレーはだめだぁ、ということを再確認するためだけの来店

素直に王ろじ行ってた方が満足できたな

 

■丸五@秋葉原

f:id:ajitama100yen:20210714202335j:plain

これ何食べたっけ・・・ロースだったっけ

夕方に来るとすいてていいね

安定の丸五、だけど最近来すぎてちょっと新鮮さがなくなりつつあるかな

しばらく間を置きましょう

秋葉原の美味しい夕飯、ちゃんと発掘しないと。らーめん以外ね。

たん清行きてぇ

 

アルデバラン@六本木

f:id:ajitama100yen:20210714202422j:plain

f:id:ajitama100yen:20210714202436j:plain

ずっと来たかったハンバーガー屋、自分の誕生日に訪問

店に行くと「お1人ですか・・・?」とちょっと怪訝な顔をされる

どうやら今は予約必須制になってるみたい

まじかよ

だけど1人ならカウンターで通せると言われた

お言葉に甘えます、すいません・・・

デフォと迷ったけど、やっぱりここは「ずっちーなチーズ」で!

ハンバーガーうま!追いチーズ贅沢すぎる!

これは贅沢だし店内もコンセプトしっかりしてるし、いいね!

また来ます!ゆっくり来ます!

 

■銀座沼津港@銀座

f:id:ajitama100yen:20210714202502j:plain

銀座で寿司食べ放題

4,000円ちょっとだけど、サイドメニューもアイスもあるし、今の時期は回転してなくて全部注文して握ってくれるタイプだから美味しい

この日は本マグロ中トロが食べ放題に入ってた

めちゃくちゃ旨かったな・・・中トロばっか食べてた

うにも食べ放題とは驚いたけど、正直美味しくはない

だけどシャリがでかすぎてネタが小さいということもないし、結構レベル高い寿司食べ放題でした

寿司食べ放題は新田中に行ってみたいわね

 

■プリンチ@代官山

f:id:ajitama100yen:20210714202524j:plain

パン屋で朝飯なんて人生で初めてだよ

だけど、、なんか雰囲気いいし美味しいね

マリトッツォが流行る前、ドロゲリアサンクリッカにフラれてここに流れ着いた

マリトッツォは勿論、パンも旨かった

代官山のカフェで朝飯喰ってる人たちをバカにしてたけど、いやいやこれは上流階級だ

また人生の肥やしが増えた

 

■わ@吉祥寺

f:id:ajitama100yen:20210714202548j:plain

ゴルフ終わりの夕飯

オールフリーの樽あったけど、、まぁそんなに旨くなる訳ではないわなw

 

 

はい、これでもまだGWまでの分

外食業界を支えるべく、どんどん体重を増やしていく