50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

YONA YONA BEER WORKS

学生の頃はよなよなのイベントに行くくらい好きで、

そのイベントで社長に「僕を雇ってください!」と言ったら

「うん、内定!」

と言われまして、就活でヤッホー受けたらESこそ通ったものの一次面接落ち

八丁堀のオフィス行ったなぁ、懐かしい

 

そんなヤッホーの直営店、ようやく行けた

これだけ自社タップ並べて飲食店経営できるのって日本じゃヤッホーだけっしょ

サントリーじゃビール以外頼みになるし、

アサヒもビアライゼとか息のかかる飲食店多いイメージあるけど、やっぱりビールだけじゃ勝負できない

 

僕ビール君ビール

f:id:ajitama100yen:20200527201922j:image

セゾンビールだって!

ヤッホーはセゾンも作ってんのかいな!

飲んだ瞬間はホップの苦味ぐわっとくるけど、

飲み込んでみると案外フルーティ

美味しいわ

セゾンビールでも温度は一般的なピルスナーよりちょっと高い程度に保ってるんだね

 

軽井沢ビール クラフトザウルス ブリュットIPA

f:id:ajitama100yen:20200527202116j:image

ブリュット人気あるなぁ

香り豊かで最高!となって飲むとかなり甘い

バナナみたいな甘さがある

甘いのにガス圧高めというアンチテーゼ

飲み応えがあってこれはかなり美味しい

 

フードも頼まず、2杯飲んで次の店へ直行

お通しがないとこういう使い方しやすいからありがたい

こういう店の気取ったフードは好きじゃないけど、

ビールの旨さは折り紙付きだからさ