50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

やまヨ印逆さ彌右衛門生【福島】

これまた会津若松の植木屋商店で買った一本

この店限定とのことで低い日本酒度に興味がわいて買ってみた

 

いわば喜多方の大和川酒造の「彌右衛門」の逆さラベル

逆さなので鏡ではなく、上下を反対にして読めるものとなっています

日本酒度はマイナス20に匹敵するレベル!

 

いや~めちゃ黄色、てか緑色してるじゃんw

あ・・・これ好みじゃないww

生酛造りだったー!そして超超乳酸

もう喉に乳酸がたまりまくります

甘い、、というより酸っぱい・・・

ヨーグルトを発酵させてラッシーにしたかのような、そこにリンゴ酸を少し効かせて無理矢理酒っぽくしたような・・・

これは好み分かれる味すぎる

ちょっと一回も美味しいなと思うことができないまま720mlを無事に数日かけて飲み干しました

 

う~ん

今思えばワイングラスで飲んでみればよかったかもしれない

日本酒用のワイングラスが欲しいな