50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

菱湖 純米大吟醸 ひやおろし【新潟】

新潟の酒屋で買った酒

SAKETIMEで新潟5位だけど、正直聞いたことがなかったからこの銘柄を扱ってる酒屋を狙い撃ちして訪問

すると、ひやおろしが最後の1本だけ残っていてラストを無事に買えた!!!

新潟県内でもかなり希少っぽいです、店主の言いぶりから察するに

さーてひやおろし、どんな味でしょう

 

こういう縦長に細いラベルっていいよね、全体的にスタイリッシュに見える

f:id:ajitama100yen:20211118020145j:plain

あのね、美味しいよ

お米の味がふくよかなのに、ひやおろしだからすっきりともしてる

この軽快さと豊潤さを兼ね備えてるのはすごい

東京じゃ滅多にお目にかかれないからこりゃいいもの飲めましたわ

素晴らしいです