50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

ビーチラドラー クランベリー&マンダリン

カナダのストラスコナビアカンパニーのビーチラドラーという商品

フルーツ系のビアが数種類あるんだけど、その中でも一番味を想像しづらい「クランベリー&マンダリン」を選んでみた

 

思ったより紫色だ!

f:id:ajitama100yen:20210204212719j:plain

味は、リキュールをビールで割ったかのようなビアカクテルっぽい雰囲気

後味に酸味が強くなるのは特徴的です

原材料を見ると、麦芽・ホップ・クランベリージュース・マンダリンジュースとあるからほんとにジュースで割ってるだけなんじゃないのかな

そんな感じで、ビールの苦みはほぼなくて、子供騙しではないジュースっぽさが目立って出てくる

見た目以上に美味しいと思ったけど、食後のデザート感覚で飲むティママンとかよりはビール然としてるからシチュエーションは難しいかもね

でも良い経験でした