50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

陸奥八仙 純吟あらばしり 銀ラベル【青森】

まさかのもらいものです

青森旅行行っていろんな酒屋行ったのにあまり目にすることなかった陸奥八仙

これが一番旨そうやんけ!

 

こ・れ・は

f:id:ajitama100yen:20210206210343j:plain

ここんとこ飲みまくった青森の酒の中ではトップレベルに印象いい

旨いよ、美味い

青森にありがちな中途半端な旨味じゃなく、バシっと切れ味鋭くてゴクゴク喉で飲めちゃうような味

なんか、微発泡?このシュワシュワの甘さがやみつきになる

これは旨いなぁ

青森の酒って、やっぱり陸奥八仙のいろんな種類を楽しむのが最適解だよな

田酒も旨いけど、手に入りづらすぎ

地元ですら純米系しか飲めなかったからね

西荻の酒屋で純米吟醸手に入ったのはほんとタイミング良かったのかな