50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

加茂錦 荷札酒 紅桔梗 ver.7.4 純米大吟醸 無濾過生原酒【新潟】

あれだけ探してた荷札酒、一回見つけるといろんな酒屋で見つけ始める

入間の「こぐれ酒店」に最近の荷札酒が4種類も陳列されてた

その中でもこの紅桔梗は新政っぽい酸味もありますよと店員におすすめされて即決

「秋田酒こまち米、プログレな作品に刺激をいただいています」とのこと

 

製造が今年の6/15で「2ヶ月以内にお飲みください」と書かれている

店で買った時点で2ヶ月ギリギリ過ぎてるよ!w

でもこの時期まで陳列されてたことに感謝

 

あぁ〜〜めっちゃ旨い〜〜

f:id:ajitama100yen:20200831012437j:plain

巨峰をジュルジュルと食べているかのような果実感、フレッシュさの度が過ぎる

フルーティーさと甘さと酸味のハイレベルな融合

ちょっととんでもないな・・・

何作らせても旨いじゃんか荷札酒

ちびちびでもいけるし、ゴクゴクも飲める

おちょこで飲んでも大吟醸グラスで飲んでも普通のコップで飲んでも旨い

荷札酒恐るべし

 

あと、「こぐれ酒店」は所沢と入間にあるんだけど、

私好みの酒が揃いも揃っていてものすごく楽しかった

たまーに酒屋行っても「どれも決め手に欠けるなぁ」と消極的に1瓶だけ選ぶこともあるんだけど、

ここは「これも飲んでみたい!あれも!あっちも!」となってしまった

非常に楽しく迷えた