50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

亀甲花菱 純米生原酒 美山錦【埼玉】

埼玉って生産量多いのにあんまり銘柄知らなくてすみません

埼玉じゃ結構有名な日本酒だった

「花」ってつくと美味しいイメージ

花浴陽のおかげ

 

今度はカウンターの上で撮影

f:id:ajitama100yen:20200121200240j:image

めちゃうめぇ

香りも風味も強いし、、

こういう酒にありがちの後味きついということもまるでない

あーめちゃうま

日本酒って味がある程度濃い方が肴を選ばないって自論があるんだけど、合ってる?

味が薄くても濃くても合わせられるんだよな〜

…と思って公式見たら、純米じゃなくて純米吟醸じゃん!

純米吟醸 無濾過生原酒 中取り 美山錦」じゃん!

どおりでうまいわけだ!

(この場合の「どおりで」は「通りで」「道理で」両方正解らしい、まじかよ)

※追記:やっぱり純米吟醸じゃなくて純米でした

 

埼玉みくびってはいけない

いやみくびってないけど