50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

栄光冨士 純米吟醸無濾過生原酒 GRAVITY【山形】

要町の升新商店で買った秋限定の栄光冨士

いいね、GRAVITYって毎年出てると思うけど720mlで1,500円くらいなんだね

安い!

思わず購入

 

ボトルも相変わらずかっこいいです

f:id:ajitama100yen:20211018021411j:plain

う〜ん、美味しい!
さっすが栄光冨士の無濾過生原酒シリーズ

ガチガチのフルボディの酸味きかせた純米大吟醸よりかは軽やかさが目立ってるけど、それでもこれを1,500円で飲めるんならめちゃ破格だし美味しすぎる

ツウも唸るし初心者にも飲みやすいという、最高の酒かもしれない

いや〜栄光冨士最高だね

 

好きな酒は今まで4つあって天狗舞・加茂錦・醸し人九平次・仙禽って言ってきたけど、

仙禽抜いて4位に浮上かなぁ栄光冨士

八戸で買った酒未来も相当旨かったし、毎回毎回期待を裏切らない凄さがある

それって自分の口に合ってるってことだよね

無濾過生原酒シリーズばっかりなんだけど

だからこそ山形で買ってきた無濾過じゃない「有加藤」っていうのを飲むのが楽しみすぎる

まだ部屋で眠ってます