50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

イモリ谷 純米【大分】

ほろ酔いモードです

 

大好きで大好きでしょうがない「やきとん ま〜ちゃん」で久々に晩酌

やきとんうめーし店内雰囲気いいしサイドメニュー全部うまいし酒多いし安いし最高なのよ

日本酒メニューも多い

黒板に書いてある日替わり日本酒はいつ行っても9種類くらいある

 

その中で気になったものを注文

大分の「イモリ谷」純米

f:id:ajitama100yen:20200121193217j:image

なんちゅうネーミングやと思ったら観光地の名前なのね

ちえびじん造ってる酒造さんなんだね

まぁまぁ純米なんでこんなもんでしょ

あっさりめの味の肴だと味が引き立つ

 

ということでタレのついたやきとんというより、

長ネギとか牛シロ刺しと合うね〜

写真奥に見えてるのは牛シロ刺し

毎回頼んでしまう逸品です

 

チェイサーは勿論ビール

次はどうしよう