50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

誠鏡 番外品 純米無濾過生原酒 雄町80【広島】

板橋の小さい酒屋で見つけた誠鏡の番外品

精米歩合80の無濾過生原酒ってどんなんや!

興味津々で購入

 

誠鏡は四谷の鎮守の森(今は店名変わってます)で飲んだ以来だな

f:id:ajitama100yen:20210523162615j:plain

結論からいうと、期待してた要素がひとつもなかった・・・

まず味がうっすい

全然磨いてない酒って、いい意味で米の雑味みたいなのが感じられるイメージだったんだけど、そんな味どころかあらゆる味がない

そして辛口

よくみたら純米吟醸じゃなくて純米だったし、日本酒度も+3としっかりラベルに書いてあった

へ~、純米無濾過生原酒ってこういう味になるのか

香りもしないし、やっけにおとなしい酒でした

スルスルっと飲み終えてしまったよ