50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

田酒 特別純米酒 山廃仕込【青森】

酒屋だ店で見かける田酒はいつもいっつも特別純米

だけど山廃仕込が川越の谷塚屋であったのでつい買ってしまった

特別純米じゃないだけで希少と思えてしまう

何よりこの山廃の酒は、おととし青森行って「六兵衛」という店で店主が俺だけにこっそり飲ませてくれた思い出の味

 

相変わらず田酒の「酒」はそう見えねぇ

うん、、、店で飲んだ方がうまかった!

思い出の味って美化されるんだな

いや、やっぱり旨いしただの純米じゃないし山廃のくせに飲みやすいんだけど、

青森で飲んだ時は「うめ~格別だ~」と思ったけどそれがなかったなぁ

なぜだろう

 

「思い出は思い出のままに」

そう胸に新たに刻んだのでした

 

思い出を答え合わせするのって結構好きなんだけどなw