50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

DATE SEVEN SEASONⅡ Episode1 黄金澤style【宮城】

去年終わったはずのDATE SEVEN、シーズン2として復活を遂げましたw

まじかよ、あんだけ去年煽られたのにあっさり復活するなんてw

 

今年の概要です。以下コピペ

SEASON Ⅱでは、リーダー蔵を2蔵といたしました。
ふたつのリーダー蔵が同じ原料米と精米歩合の同スペックで仕込み、蔵元の個性を活かした美味しさを表現いたします。
同スペックで仕込むことにより、リーダー蔵はおのずと競い合って、品質向上に励みながら自社の酒造りを追求します。
リーダー蔵以外の5蔵はそれを体感し、各々の酒造りに活かすことが狙いです。
新たな挑戦となる初年度の担当は、下記のとおりです。

 

今年のDATE SEVENの醸造担当

【リーダー蔵】「浦霞」佐浦/「黄金澤」川敬商店
【精米】「萩の鶴」萩野酒造
【原料処理・麹】「山和」山和酒造店
酒母】「伯楽星」新澤醸造
【醪】「墨廼江」墨廼江酒造
【上槽】「勝山」仙台伊澤家 勝山酒造

 

でもあれなのよ、去年のダテセブンは個人的に全然美味しくなかったから今年そんなに前のめりになれなかった

6月下旬に思い出してはせがわ酒店に電話するも、当然ながら予約分は完売

7/7当日に買いにいけばいいかと思ってたけど前日オールしてしまって寝不足による体調不良で買いに行けず

翌日、仕事終わりにグランスタのはせがわ酒店にダメ元で寄ってみたら、なんと黄金澤が15本くらい陳列されていた!

浦霞はなかったけど、まぁいいや

一本買えただけでも嬉しい

 

ということで他の酒すっ飛ばしてすぐ飲んでみる

うわ、出た

味がないww

去年と同じwww全然旨味がないですwww

ねぇ、これほんとにみんな美味しい美味しい言って飲んでるのが不思議でしょうがない

全然味なくない?

毎年7月7日だけ俺コロナになって味覚失ったのかと思うほど

味ないどころか、むしろ飲み込んだ時に喉にアルコールっぽい雑な風味すら残る

うわー、今年も全然美味しくないな~

 

公式コメントは「女性蔵元ならではの瑞々しい感性と受け継がれた手仕事の技を活かし、しなやかに。フレッシュなベリー系の香りが心地よく、優美な甘さを溌剌とした酸が引き締める、若々しい仕上がりです。」とあるけど、そんなこと全くない

 

これで一本3,000円近くするからね

ホント有り得ない

来年こそはDATE SEVENを買わない勇気が必要になってくるね

と言っといて買っちゃうような気もするけど、3,000円かけるなら高い九平次とか買うわ