50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

梵 中取り純米大吟醸 無濾過生原酒【福井】

2連続で無濾過生原酒

今度は福井の梵

だいぶクセの強いラベルw

情報量少なめでスタイリッシュなラベルが流行ってる中、ここまでダサダサなラベルは珍しいね

 

やっぱ無濾過生原酒うめーよ

f:id:ajitama100yen:20200812175055j:plain

フレッシュかつ濃厚な旨味はそのままに、

さらに後味に米の甘さがじわじわっとくる

これはだいぶキャラが強くてUMAMIの塊みたいな日本酒だね

ラベルに書いてある「豊潤旨口」というのは本当です

ラベル同様かなりクセの強い味だけど、そのクセが全ていい方向に出てる気がした

 

無濾過生原酒にはいいイメージしか持ってなかったけど、

やっぱり俺の舌には合っている

嫌らしくないほどに旨味が強くて風味も強くて、それでいてフレッシュなのがいいよね