50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

農口尚彦研究所 観音下【石川】

金沢の酒屋で初めて見る農口尚彦研究所を発見した

しかも4合瓶で1,650円という爆安価格

「なんでこれ、こんな安いんですか?」

「これ、普通酒なんですよ。でもコロナで出荷できなくなっちゃって、やっと出荷できたんですよね。なので熟成させててすごい味が良くなってるんです。ものすごい美味しいですよ、飛ぶように売れてます」

そんなん迷わず買うでしょ

 

「観音下」で「かながそ」と読みます。読めません

確かに!

1,650円とは思えない洗練された感じ

なんといっても第一印象は「なんてまろやかな酒なんだ」

舌ざわり滑らか、味わいまろやか、アルコールも目立たず全体が口の中にふんわりと馴染んでくる新食感

これは確かにいいね

淡麗ではあるけれど確実に美味しいし、これが普通酒だなんて思えないよね

まぁ普通酒で1600円以上してる時点で普通じゃないんだけどw

 

さすがの農口尚彦

はやく酒蔵見学行って高い金払いてーなー